【現状(問題)に向き合う方法】


〜問題に向き合うだけでも簡単ではない〜


あなたは何らかの通知や内容を見ずに放置して
しまうことがありませんか?

そんな人は現状を知りたいけど知りたくもないと
思っていませんか?

そんな矛盾する思いを抱えてしまうのは、
期待が裏切られる(不都合を被る)ことを
恐れているからです。

もし期待を裏切られたら相応の対応をしなければ
ならないし、そこにリソースを割くくらいなら
知らない方がマシだと思っていませんか?

結果と向き合わなければ(目を背ければ)
良くも悪くも今の生活を変える必要もないと
自分を正当化することもできます。

しかし、このような逃げるや一時しのぎ、
放置するという対応にはどんなリスク(問題)が
あるか理解していますか?

それに問題に向き合うにはどんな要素が必要
なのでしょうか?

今回は問題に向き合う方法についてお伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたは結果や自分と向き合っていますか?

例えば、試験や健康診断や通知表など結果や
内容を確認せずにほったらかしにしていませんか?

ただ確認(事実を知る)するだけなのですが、
実は勇気がいります。

それに、たとえ向き合えたとしても責任感や
向上心(意欲)が無ければうまくいかなった時、
誰かや何かのせいに(言い訳)して自己防衛しまい
がちです。

事実を認識しなければ(できなければ)良し悪しは
確定せず、確定しなければ現状で良いと判断する
のが人間です。

また、たとえ自分に問題があると分かっても
問題解決力がなければどうすることもできません。

だから人は皆、問題を解決したいと思いながら
問題を解決しようと行動しないのです。

しかし、それでは自分自身を変えることはできず、
ずっと同じような問題を抱えることになります。

なぜなら物事の一因は必ず自分にあるからです。

それに問題は時間が経過するにつれ肥大化します。

簡単な問題もいつの間にか手遅れになってしまう
ことだってあるのです。

これで問題に向き合い、解決することがいかに
難しいことか理解できたでしょうか?

様々な要素が無ければ人は前進する(より良くなる)
ことはできませんが、とりあえず問題に向き合い
(認識し)、危機感を感じなければ前進しようとも
思うことはありません。

だから問題に向き合うことは人生にとって
良いことなのだと考え直してみてください。

それが問題解決の第一歩になります。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA