【自分の後ろに気を配れ】


〜認識し辛い後ろが見えると求められることも見えてくる〜


人には死角があることを知っていますか?

それは背後です。

この真実は単なる身体的な意味だけではなく、
概念的な意味も含まれています。

では、概念的な意味とは何なのでしょうか?

そして、それを理解するとどう人生に活かせる
のでしょうか?

今回は、背後を認識し辛い影響についてお伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


物理的に位置を移動しても常に背後が死角に
なることはどうすることもできません。

これは意識の世界でも同じです。

どういうことか分かりますか?

ここで有名な実験を具体例に考えてみましょう。

40人1クラスの教室を思い浮かべてみてください。

皆が別々の席に座っています。

片側にゴミ箱があり、そこにモノを投げ入れた
人が勝ちというゲームをするとしましょう。

あなたならこのゲームをどう評価しますか?

これって席の配置により勝率が大きく変動すると
思いませんか?

しかし、ゴミ箱に1番席が近い人はそのルールを
聞いて平等じゃないと気付けるでしょうか?
気付けたとしてもあえて声を上げるでしょうか?

自分に有利だくらいにしか思わないのでは
ないでしょうか?

人はまず自分のことを考えます。

そして意識せずとも視界には自分の前を走る
人たちが入ってきます。

だから自分が最後尾のように感じる訳です。

ただ自分の後ろを振り返ってみてください。

見えにくいかもしれませんが、必ずあなたの
後ろの人はいます。

その人たちから見たらあなたは恵まれている
かもしれません。

立場により思考は変わります。

特に自分が当たり前と感じるレベル以下は
見えなくなってしまいがちです。

だから人間関係は面白く、難しいのです。

自分の後ろにいる見えない存在の為に何か
してあげることが人生を豊かにするコツです。

覚えておいて下さい。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA