【スキルと豊かさの関係】


〜問題解決スキルより何かを動かすスキルを高めよう〜


あなたは自分のスキル=評価だと思っていませんか?

だとすると自分のスキル向上こそが重要だとも
思っていませんか?

それは半分正解で半分間違っています。

重要なのは何のスキルを高めるかです。

なぜならその選択で評価(豊かさ)の上限が
決まるからです。

どういうことか分かりますか?

そして何のスキルを高めれば良いのでしょうか?

今回はスキルと豊かさについてお伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたはどんなスキルを活用して生活していますか?

被雇用者や自営業が大多数を占める社会構造から
考えると恐らく何らかの専門的問題解決スキルと
自分の体と時間を使って(交換して)お金を得て
いるのではないでしょうか?

では、そのままスキルを高めたらどうなるか
考えてみて下さい。

スキルをいくら高めてもいつか時間や体力という
壁(制限)で得られる結果は頭打ちになってしまう
のです。

例えば、職人と呼ばれる人をイメージすると
分かりやすいかもしれません。

彼らはこの社会で1番豊かな立場でしょうか?

そうではありませんよね?

この社会で富を持っているのは経営者や投資家など
自分以外の力を使っている人たちです。

そうすれば自分1人の持つ時間や体力の制限が
なくなるからです。

では、その人たちはどんなスキルで富を築いて
いるのでしょうか?

その人たちが持つスキルは問題解決スキルでは
なく、問題を見つけ、その問題に悩む人と
問題を解決できる人を繋げるスキルか、もしくは
それができる人を見極め、支援し、見返りを
もらう仕組みのスキルです。

そう考えると、豊かさを求めるなら問題解決
スキルを磨き続けるより、自分以外の何かを
自分の為に動かすスキルを磨いた方が良いという
ことが分かってきませんか?

だから自分だけの力でどんな結果を出すかより、
自分以外の力を借りて、どう自分の結果にする
のかという視点が鍵になります。

いずれにせよ、生きる上では何かを動かす
(仕組み化)スキルを高めることは様々な局面で
プラスに働きます。

今の自分を見つめ直し、これから何のスキルを
高めるべきか考えてみて下さい。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA