【出会いの仕組み】


〜出会いは必然であり奇跡でもある〜


あなたは自分が出会いたい人、モノに出会えて
いますか?

もし、出会えていないなら思考や行動など
生き方を変えることをオススメします。

なぜなら人は出会うべきモノにしか出会えない
からです。

つまり、出会いはある意味必然なのです。

しかし、同時に奇跡でもあります。

この意味は出会いの仕組み(性質)を考えると
理解できるようになります。

どういうことか、ちょっと気になりませんか?

今回は出会いの仕組み(性質)についてお伝えします。

この知識はビジネスにも恋愛にも活用できますよ。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


出会いが必然であり、奇跡でもあるとはどういう
ことでしょうか?

それは、互いに出会いを求める人の中から
自分の価値観や琴線に触れる人を選ぶからです。

恋愛で例えてみましょう。

世界中に出会いを求める人は沢山います。

でも、実際に出会えるのは自分の行動範囲の中で
出会いを求める人かつお互いに繋がろう
(出会おう)と思った人だけです。

ビジネスでも例えてみましょう。

買い手と売り手、それぞれの条件を満たさなければ
出会う(売買成立)はありません。

つまり、最初から出会える上限は決まっているが
その多くの中から自分の条件を満たすモノしか
選ぶことはないからこそ、必然であり奇跡と
言えるのです。

これが分かると意図的、効率的に出会いを
仕掛けることもできます。

つまり、出会いたい人と出会う戦略とも言えますが、
ビジネス提供者であればそれなしで勝手に
うまくいくことはほぼありえません。

具体的に言えば、広告などでターゲットの
行動範囲内に自らの存在を示し、認知させる
ことです。

逆に存在を示さずに(アプローチせずに)自然と
出会いが生まれることはないのです。

人は自分がいるべきところにいて、同じような
思考・行動をする人か欠けているモノを満たし
くれる人としか繋がることはありません。

なぜなら人は自分にとって心地良い環境か、
欲を満たせる環境にしか行かない(いない)からです。

この出会いの仕組み(性質)を知ると1つ1つの
出会いの希少性も理解できるのではないでしょうか?

そして、もしあなたが出会いたい人と出会えて
いないのなら出会いたい人のいる場所に自らの
存在を示せているか考えてみてください。

その次に相手にとってあなたと出会う理由
(必要性)があるか、示し納得させているかを
考えてみてください。

出会いたいなら自分から仕掛け、他の仕掛けより
魅力的である必要があります。

今一度見直してみてください。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA