【他人が気になる危険性】


〜自分以外を気にし出したらキリがない〜


あなたは日々どんなことに時間を使っていますか?

政治、経済、芸能ニュース、他者評価などに
時間(気)を取られていませんか?

どのくらい自己研鑽(自分を見つめ、向き合って)に
時間を使っていますか?

実は意外にも自分の為に時間を使うより自分以外の
事柄に時間を使っている人がほとんどです。

あなたはどうですか?

でも、なぜそうなってしまうのでしょうか?

その結果どうなるでしょうか?

時間の使い方を間違えると社会的立場を変えられず
損は感じないのに損することになります。

今回は人の本能と問題についてお伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


なぜ人は自分以外のことを気に掛けてしまう
のでしょうか?

それは本能的に動くものを目で追ってしまう
ことが関係しています。

あなたも動かないモノは気付かなかったり、
退屈に感じませんか?

では、このことを自分と他人に置き換えたら
どうなりますか?

自分は動こうとしなければ動きませんし、
動いていても自分の様子を見ることはできません。

対して、他人(環境)は絶えず変化していると
思いませんか?

では、どちらに心惹かれる(興味・関心が湧く)
でしょうか?

そう考えると自分より他人に目を向けてしまうのは
当然です。

しかし、その危険性に気付いていますか?

結果は自分(実力、スキル)が作っています。

その結果を高める為には自己研鑽が不可欠です。

しかし、自己研鑽してもすぐに変化が起こる
訳ではなく、それなりの時間が必要です。

人はそれを動かないことと感じ、退屈(無意味)だと
感じやすいのです。

だから、自分以外に関心を持ってしまうのです。

でもそれでは何も結果は変わりません。

目線をあちこちに動かして何かを得た気になっても
体が前進していなければ得られる結果は変わらず、
求めるゴールには辿り着きません。

沢山の知識を学んだり、他人からの好感度を
上げることに取り組んでもゴールに近付いて
いるようで何も変わっていないのです。

そこに気付いていますか?

いつまであなたはその場に立ち尽くし、移り変わる
光景に目を奪われているのですか?

あなたがその光景になり、他人の目を奪う側に
立った方が豊かな人生を送れると思いませんか?

自分以外は誘惑物です。

本能を抑え、世界(世間)に翻弄されず、自分が
前進することが大切です。

自分の内側を見つめ、より良い自分になれるよう
自己研鑽していきましょう。

それが豊かな人生という結果に繋がります。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA