【感情の影響力】


〜良くも悪くも感情は人に影響を与える〜


あなたは心から楽しんでいる人を見た時、
何を思いますか?

逆にイライラしている人や悲しんでいる人で
あればどうですか?

プラスの感情を感じた時はあなたもプラスの
感情が、マイナスの感情であればあなたにも
マイナスの感情が芽生えませんか?

もちろん、嫉妬や歓喜など相手とは逆の感情を
抱くなど例外はありますが、大抵同じ環境に
属す人の感情に対しては共感していると思い
ませんか?

あなたはその理由を知っていますか?

この理由を知れば、今まで無関心だった感情の
取り扱いを改めるきっかけになるかもしれません。

逆に知らないままでは感情に振り回され続け
なければなりません。

どうせだったら何かに振り回されるより自分で
自分をコントロールできたら良いなと思いませんか?

そんなあなたの為に今回は感情の影響力に
ついてお伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたは感情のまま行動した経験がありませんか?

もしかしたらほとんどそうしているかもしれません。

怒りたいから怒るし、楽しいから楽しむのは
当然だと思っているかもしれません。

ただ、他人がいる時は感情を表に出すかどうかや
どんな感情を浴びるかは戦略的に考えることを
オススメします。

それは、感情は人に影響を及ぼすからです。

例えば、職場で他人がワイワイ楽しそうに仕事を
していたらあなたはどう感じますか?

多くの人は自分も楽しくなると思います。

逆に職場に怒号が鳴っていたり、どんよりムードが
漂っていた場合はどうですか?

自分もマイナスの感情を抱きませんか?

これらは他人(環境)から感情の影響を受けている
からです。

そして感情はパフォーマンスに影響することも
理解できるのではないでしょうか?

では視点を変えて、あなたは職場などでどんな
感情を表に出していますか?

あなたの感情は他人(環境)に影響を与えている
ということに気付いていますか?

あなたの嫌な気持ちも良い気持ちも実は他人に
伝わっています。

つまり、日常生活は常に自分の感情で他人に
影響を与えていたり、他人の感情から影響を
受けていたりするのです。

これで感情の影響力が分かったと思います。

だからこそ、戦略的に感情を扱うことができれば
良い結果も出すことができるし、逆に無意識の
ままでは感情に操られることになります。

どうせなら感情を活用したくないですか?

だったらできるだけマイナスの感情から距離を置き、
プラスの感情を発する人の近くに行ったり、
自分でもプラスの感情を発することを意識
してみてください。

そうすることで、自然と結果は変わっていきます。

感情は環境に影響を及ぼします。

マイナス感情を発する際、受ける際はほとんど
良い影響がないので注意して下さいね!

逆にどんどんプラスの感情を浴びたり、発する
ように心掛けると良い結果が舞い込みますよ!

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA