【問題の本質】


〜問題を問題として認識しなければ良くも悪くも問題ではない〜


あなたは今自分が抱える解決すべき問題は
何だと思いますか?

この問いに答えられなくても安心して下さい。

ほとんどの人が自分の問題(真っ先に解決すべき
コト)を正確に把握していないからです。

実は9割方、問題が分かっていなかったり、
分かったつもりになっています。

なぜそうなってしまうのでしょうか?

理由は後で説明しますが、ここで肝に銘じて
おいて欲しいことはこの問いに正確に答えられ
なければいつまでも結果は変わりませんし、
解決策を考えることも解決策を実行することも
できないということです。

自分が重症なのに重症だと思えないのって
ヤバイと思いませんか?

今回は問題とは何かについてお伝えします。

これが知れば今の自分の状態を確認することが
できます。

逆に知らないままでは知らぬ間に問題が肥大化
していき、気付いた頃には手遅れになって
しまうかもしれません。

病気(問題)を早期発見してより良い人生を
送りたい人は是非読んでみて下さい。


成功の最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたは本当に自分の問題が分かっているでしょうか?

問題の認識を甘くみていませんか?

実は問題を認識するって簡単に思えて意外と
難しいことなんです。

まず、大前提として知っておかなければならない
ことは人は皆、必ず常に問題を抱えているという
ことです。

だからたとえ自他共に問題が無いと思っている
楽天家や仙人であっても実は問題を抱えている
のです。

ではなぜ問題が無いと思ってしまうのでしょうか?

それを説明する為にはそもそも問題とは何か
について知らなければなりません。

問題とは何でしょうか?

問題とは解決すべき障害を自己認識することを
意味してします。

だから問題が無いと思ってしまう真実は問題を
問題として認識していないということなのです。

問題を問題として認識しなければその人にとっては
問題ではないのです。

例えばあなたは何かに躓いて転んで擦り傷を
負った時、わざわざ消毒したり治療しますか?

恐らくほとんどの人はその傷を放置する
(何もしない)のではないでしょうか?

また、認知症になった人をイメージしてみて下さい。

その人は自分が認知症であり、治療すべきである
と認識しているでしょうか?

恐らく自分は健康で問題ないのに治療する方が
おかしいと思うと思いませんか?

このように他人から見れば問題であったとしても
当事者本人が問題と思っていないことがよく
あります。

なぜなら人は自分のことを客観的に見ることは
ほぼ不可能に近いからです。

自分でできないのなら他人に教えてもらうしか
無いですよね?

でも誰から問題を認識させてもらうかも重要です。

なぜなら人によっては問題でないことを問題として
捉えてしまうこともあるからです。

だから頼る人は厳選して下さい。

ここまで問題を問題として捉えられないのは
悪いことのようにお伝えしてきましたが、
実は良い点だってあります。

それは問題を問題として捉えなければ悩む
こともなく、次々と行動に移ることができる
ことです。

でも、それでは下手な鉄砲数撃ちゃ当たる
理論であり、行動はできても必ずしも問題が
解決するという訳ではありませんよね?

問題を解決しない限り、同じ結果しか得ることは
できません。

あなたは自分が抱える問題を放置せず、結果を
改善し続けていますか?

現状の結果に満足していなければ何かが
間違っています(問題を抱えています)。

それを放置せず、原因追求まで行い、解決策を
立案し、実行して解決するようにして下さい。

もし、原因や解決策が分からないなら私まで 相談して下さいね!

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA