【ビジネスに必要な精神的資格】


〜利他思考と結果に責任を持つ覚悟〜


あなたは自分で何かビジネス活動していますか?

会社に所属して仕事をこなせば必ず給料が
貰える会社員と違って自営業者や経営者は
顧客からお金を貰わなければなりません。

言うなれば会社員とは仕事に対する重みが
違うのです。

だだし、その重みの分、得られるモノもまた
違います。

もし、あなたがそんな成果を出せば出すだけ
認められる(評価される)ビジネス活動を始めたいと
思っているのであれば何より先にビジネス活動
をする資格を備える必要があります。

その資格を持っていなければ、ビジネスは
うまくいきません。

逆にそれさえあればどんなビジネスでも
うまくいきます。

今のあなたはその資格を持っていますか?

今回はビジネスに必要な資格についてお伝えします。


成功の最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


ビジネスに必要な資格とは何なのでしょうか?

それは利己より利他と結果に責任を持つ覚悟の
2つの心構えです。

なぜこの資格が必要なのか分かりますか?

では、まずこれらがない場合どうなるのか
考えてみましょう。

そもそもビジネスは始めようと思えばいつでも
誰でも始めることができます。

しかし、誰でもうまくいく訳ではありません。

その理由はビジネスを始める動機がお金持ちに
なりたい、成功したいなどと自分の欲望を
叶えることであり、その為の手段となっている
場合が多いからです。

ビジネスとは本来そうではなく、もっと社会を
より良くしたい、もっと便利にしたいという
他人に役立つという視点があって生まれるモノです。

だから自分が良くなりたいだけの自分勝手な
マインドセットではうまくいかないのです。

そして、うまくいかない原因のもう1つが
覚悟が足りないということです。

何となくやってうまくいったらいいなーくらいの
軽い気持ちでビジネスを始めてしまう人も
うまくはいきません。

相手の役に立つ、相手をより良くすることが
ビジネスの目的なのにそこに責任を負えなければ
あなた自身の言葉や雰囲気に重みが生まれず、
相手はあなたのことを信じることができません。

では、資格を備えていればなぜうまくいく
のでしょうか?

逆にこれら2つの資格を備えていればどんな
ビジネスであれ相手から信頼されるし、
信頼されたのであれば何とか相手の為に結果を
出そうとしますよね?

だからうまくいくのです。

でもここで1つ利他では自分の利益がないのでは
という疑問が生まれるかもしれません。

しかし、そう思ったのであればまだ利己の視点が
残っている証です。

もちろん利益がないと活動を継続できませんから
ビジネスを作る時には利益が生まれるように
設計はしますが、設計し終えたらもう自分の
利益は見ないということです。

結果を出せば(期待させれば)必ず利益は後から
ついてきます。

だからとことん相手に貢献するという思いで
ビジネスを始めてみて下さい。

きっとうまくいきますよ!

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA