【ビジネスで成功する心構え】


〜社会的成功の近道は利他主義


あなたは営業ノルマや副業活動などビジネスが
うまくいかないことに悩んでいませんか?

もしかしたら原因は意識が間違っていること
かもしれません。

例えば自分が得したいなどと自己中心的、
自己満足的な思考をしていませんか?

その考え方をしている限りうまくはいきません。

なぜか分かりますか?

今回はビジネスで成功する意識(スタンス)について
お伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたは何の為にビジネス活動をしていますか?

もちろん、第一は生活する為で、もっと自分の
生活を豊かにする為に成果を出したいと思って
活動している人がほとんどだと思います。

当たり前の思考ですよね?

しかし、この思考は時と場合により毒にも薬にも
なることは知っていましたか?

自分のやる気を上げる時や人事評価には役立ちますが、
特にお金をもたらす顧客相手の場合、成果を
出したいという思いが強過ぎると毒となり、
から回ることになります。

なぜか分かりますか?

それは、お客はあなたのファンでない限り、
あなたが得することを嫌悪するからです。

正確には得すると感じた場合です。

お客は自分の得になるからお金を払うのであり、
相手に貢献する為に払う訳ではありません。

しかし、それに気付かず私利私欲の為に活動
していてはお客に押し売りと判断され、うまく
いかなくなってしまうのです。

では、何を意識してビジネス活動をすれば
良いのでしょうか?

ビジネスでうまくいく為には相手に尽くす
(相手第一主義になる)ことです。

特に自分の利益を感じさせない(隠す)こと、
相手以上に相手を考えている姿勢(態度)と相手の
利益になる(役立つ)提案をすることが重要です。

あなたはそれができていますか?

相手が心地良く感じているかがビジネス成功の
鍵ということは覚えておいてください。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA