【人が変わる(動く)根本的理由】


〜納得感こそ行動(変化)の源〜


あなたは自分や他人を思い通りに動かせたら
良いなと思ったことがありませんか?

ではその為に必要なコトは何か考えたことが
ありますか?

重要なポイントは人の心を理解することです。

心を理解し、ある状態(気持ち)にさせれば
人は勝手に動き出します。

ではどんな気持ちにさせれば良いと思いますか?

今回は人が変わる(動く)為に必要な気持ちに
ついてお伝えします。

これを知れば自他共に今よりスムーズに
物事を進められるようになります。

逆に知らなければ今のまま結果は変わりません。

あなたはどっちの未来を選びますか?


成功の最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


人が動くのはどんな時でしょうか?

その為には、まず心が動く必要があります。

心が動かない時を思い浮かべてみて下さい。

例えば折角の休日を潰されるような乗る気の
しない予定が入りそうな場合はどうでしょうか?

できることなら動きたくないですよね?

このようにそもそも人が行動する為には動機が
必要なのです。

そして実は人が動く動機はたった2種類しか
ないことを知っていましたか?

それが利益獲得(行動したいという気持ち)か
損失回避(行動しなければならないという気持ち)
です。

だから先の例を用いるなら何らかの理由があって
行動しなければならないと思うなら嫌でも人は
行動するのです。

また、欲望や願望が行動を生み出すのは良く
分かると思います。

ただ今回お伝えしたいのはこんなネットで
調べればすぐ得られる情報ではなく、人が
動く根本の気持ちは何なのかという点です。

この2種類の動機は実は1つの根本的な気持ち
から発生したモノに過ぎません。

それは何だと思いますか?

答えは納得感です。

どういうことか分かりますか?

利益獲得、損失回避どちらのパターンを取る
にせよ行動する理由に納得していなければ
行動は生まれないということです。

例えば、誰かからアドバイスを受けたとしましょう。

そのアドバイスが納得できない場合やアドバイス
聞き入れなくても何も損をしない場合、人は
どうすると思いますか?

答えるまでもなく、アドバイスを受け入れませんよね?

つまり、アドバイスを取り入れた行動は生まれない
ということです。

欲望であれ義務であれ、それを感じられなければ
行動は起きません。

あなたは自分や他人に行動する納得できる理由を
感じさせていますか?

その点を押さえておかないと人を変える(動かす)
ことはできないということを覚えておいて下さい。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA