【1人でできることには限界がある】


〜体ではなく頭を使え〜


あなたは結果は自分自身で作り出さなければ
ならないモノだと思い込んでいませんか?

だから実力を上げなきゃ(成長しなきゃ)…と
思っていませんか?

しかし、残念ながらその考え方ではいつか
頭打ちがきます。

もし、あなたがワンランク上の世界に行きたい
なら考え方を変えなければなりません。

では、どんな考え方をすれば良いのでしょうか?

今回は成果の量を増大させる方法について
お伝えします。


成功の最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


そもそもなぜ結果は自分だけで作らなければ
ならないと思ってしまうのでしょうか?

それは学校教育にあります。

教育は個人の実力(能力)を高める為のモノであり、
試験などはその結果を測る為に自分自身で
結果を作らなければなりませんでした。

この習慣(固定観念)が結果は自分で作るモノ
という思い込みに繋がっているのです。

しかし、社会の仕組みを考えてみて下さい。

結果を誰が出そうと最終的に評価される
(結果が帰属する)のは責任者ではありませんか?

例えば、あなたが会社員としていくら1人
頑張って業績を上げたとしても、その評価は
同じ部内や上司、さらに経営者、最終的には
会社としての結果でもあるのです。

これは組織として当たり前の仕組みですよね?

直接の結果を作っているのは現場の人であっても
報酬が高いのはその人を使う人ですよね?

つまり極論、上の立場であれば実力がなくとも
現場の人が優秀であればその結果を評価される
ということです。

また、社会の仕組みを別の例えをするなら
学校では試験時に禁止されていたカンニング
誰かと相談しながら回答することが許されて
いるということでもあります。

つまり、試験に合格する(求める結果の)為なら
手段は問われないのが社会なのです。

1つ注意をしておくと、私があなたに伝えたい
ことはこの仕組みの良し悪しではありません。

あなたがこの仕組みを知り、どう活用すべきか
を考えて欲しいのです。

社会において1人でできること以上の成果を
作りたいのであれば、体ではなく頭を使うこと、
自分でやることを減らすこと、レバレッジ
かけることの3つの心構えが大切です。

1日の時間と体力や精神力は有限です。

実力を上げて生産性を高めるにも限度があります。

だから自分が何をやるか、何をやらなければ
ならないかは見極めて、どうしたらより成果を
生み出せるかを考えてみて下さい。

そうすることで自分の体を使って何となく
生きている人たちのワンランク上の世界に
行くことができますよ!

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA