【自分を客観視する方法】


〜リソースの使い方を知り、再構築せよ!〜


あなたは時間やお金や労力を何にどのくらい
使っているか知っていますか?
考えたことがありますか?

ほとんどの人は自分の行動を振り返らない為、
自分のことなのによく分かっていなかったり
します。

でも、大多数がやらないからといってやらない
で良いかというとそうではありません。

もし、あなたが自分を変えたいと思っている
のであればリソースの使い方で間違えている
モノを修正する必要があります。

その間違いはどうやって見付ければ良いので
しょうか?

それには分析するしかありません。

ではどうやったら分析できるでしょうか?

今回は自己分析の1つの方法をお伝えします。


成功の最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


分析する為にはまず、リソースを何にどのくらい
使っているか仕分ける必要があります。

1週間や1日単位で仕分けてみて下さい。

仕分け方のポイントは時間(行動)、お金、思考を
消費、浪費、空費、投資の4つに分類することです。

この4分類は一度はどこかで聞いたことがある
のではないでしょうか?

一応、それぞれの意味を説明しましょう。

消費は必要なコトに使うこと
浪費は不必要なコトに使うこと
空費は何も使わないこと
投資は使った以上のリターンを得ようとすること
です。

でも何となく知っているけどどう自分の
リソースを分類したら良いのか分からなかったり
しませんか?

でも安心して下さい。

仕分け方に正解はありません。

正解かどうかはあなたの心が決めることだから
です。

あなたが投資だと思えば投資になるからです。

曖昧ですが、曖昧であるからこそ活用するも
しないも自由自在です。

だからあなたの直感で仕分けしてみて下さい。

その結果にあなたの今の価値観や物事の
捉え方が表れるだけです。

ただ仕分けた結果は投資の割合が多いほど
良く、浪費や空費の割合が多いほど悪いと 評価できます。

でもこの結果に一喜一憂する必要はありません。

なぜなら今の状態が重要ではないからです。

そこから未来をどう変えるか、自分にとって
より良い人生を送れるかが重要だからです。

今何にどれだけのリソースを使っていますか?

夢を実現する為には何をどれだけ変えれば
良いと思いますか?

是非自問自答してみて下さい。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA