【最初は仮決め(最低限)で良い】


〜行動すると見えなかったモノが見えてくる。悩むな!走りながら準備しろ!〜


あなたは夢や目標が見つからないから、

準備ができていない

(必要なモノが揃っていない)から、

何をしたら良いか分からないから、と

あれこれ理由を作って結局何もしない
現状維持の道を選んでしまっていませんか?

でもここで考えてほしいのはどうしたら

光(進むべき道)が見つかるのか、

準備ができるのかということです。

もしかして夢や目標がいつか突然思い付く
モノだと思っていませんか?

そう思っているなら半分正解であり、
半分不正解です。

思い付く為にはある条件を満たさなければ
ならないからです。

ある条件とは何だと思いますか?

これが分かっていないとずっと現状維持の
人生を送ることになります。

それって嫌じゃないですか?

今回は行動を起こすまでの腰が重い人の為に
持つべき心得についてお伝えします。


成功の最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


そもそもあなたは夢や目標、必要なモノって

どこにあってどうしたら見付かると思いますか?

この問いに正解はありません。

答えは人それぞれあると思います。

ただ私の答えをお伝えするなら
夢や目標、必要なモノは心の奥底に

秘められているか、まだ出会っていないかの

2パターンあり、どちらにせよ探して、

確信(自覚)することが必要なモノだと

思っています。

だから今の自分では見つけられない場合も

あります。

それならどうすれば良いのでしょうか?

今のままでは同じ結果しか得られないとすると

自分の状態を変えるしか方法はありません。

それが探すという意味です。

知識を増やしたり、初体験したりと探し方の

選択肢は沢山あります。

しかし、この能動的な行為が無ければ
(現状維持だけしていれば)夢や目標が突然
思い付くことはありません。

つまり、夢や目標、必要なモノが無いからと

いつまでも動かなければ夢や目標、必要な

モノを得ることはできません。

でも探す為にも動機(理由)が必要ですよね?

動機が無いから動けずに困っているのに

それでは本末転倒だと思うかもしれません。

だからとりあえず動くに値する理由を

仮決めすることをオススメします。

それはどんな不純な動機でも構いません。

お金が欲しいからでもモテたいからでも
行動するに値すれば何でも良いのです。

その為に色々行動している内に本当の夢や

目標、必要なモノが見付かっていきます。

だから一度決めたら変えてはならないという

思い込み自体を捨てて下さい。

夢や目標、必要なモノは行動の結果により

差し替わっていくものだし、差し替えて

良いのです。

今見えないモノも別の場所からなら見える
かもしれません。

だから現状に留まって思い悩むよりも

行動することが大切です。

行動しなければ改善すらできません。
逆に行動さえすればいつでも改善することは
できます。

ラソンで例えるなら走りやすい簡単な
コース選びに時間をかけるより実際に走り
出してからどこまで走るか、コースを変える
のか、何が必要なのか、次はどうすべきかを

考えた方が必要なモノがハッキリ見えて

きたりするものです。

 

だからとりあえず現時点で悩んでも答えが
見つからなければ何か行動してみてください。

行動し続ければいつかきっとあなたの

求めるモノが見つかりますよ。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA