【100%変化をもたらす2つの手段】


〜今のままが嫌なら何かを変えるしかない〜


変わりたくても変われない、けど何をしたら
良いのかすら分からないという悩みはありませんか?

その悩みは2つのアプローチで解決できます。

むしろ、人が変わるにはこれしか無いと言っても
過言ではありません。

このアプローチ法を知れば、悩みが堂々巡り
することなく、変化に向かって建設的に前進
していくことができます。

そんな方法知りたくないですか?

今回は人が常に持っている3つの選択肢と
結果が変わる2つの選択肢についてお伝えします。


成功の最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


人は意識・無意識関係なく、常に3つの選択肢の
中から1つを選び続けて生きています。

その3つの選択肢とは、現状維持、時間活用変化、
環境変化です。

それぞれどういう意味か分かりますか?

1つずつ説明していきましょう。

まず、現状維持とは別の表現をするなら我慢です。

例えば悩みも一種の現状維持の選択です。

悩むとは考えはするけど何もしないことを意味
するからです。

次に時間活用変化とは、時間の使い方を変える
ことで自分を変えていくことを意味します。

現状の思考、選択、行動のどれかの使い方を
変えることで結果を変えるという選択です。

最後に環境変化とは、自分以外のモノを変える
ことを意味します。

他人や住む場所、道具等を変え、結果を変える
選択です。

これを踏まえて1つ例題を考えてみて下さい。

例えば、会社員として働いていて給料が
低いという不満があったとします。

この時あなたはどんな選択ができるでしょうか?

答えは何もしないという現状維持、
スキルアップして評価が上がるのが待つ
時間活用変化、転職や副業、評価者への
直談判などの環境変化という3つです。

ここから分かるように時間活用変化や環境変化を
選択すれば更にどんな手段を選ぶのか考える
ことになります。

しかし、時間活用変化や環境変化を選択して
実行に移しさえすれば確実な変化が待っています。

ただし、1つ注意しなければならないのが
良い変化になるとは限らないということです。

そして何より覚えておいて欲しいのが、
何もしなければ結果は何も変わらないという
ことです。

逆に言えば何かを変えれば結果は確実に
変化します。

停滞(変化しないこと)は緩やかな自殺であり、
変化は良くて成功、悪くても成長の経験値です。

変化を恐れず、楽しむ心を持ってみて下さいね!

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA