【夢や希望の必要性】


〜良い未来像を持たなければならない理由〜


あなたは夢や希望を持てていますか?

まさか夢や希望を抱いたり、追いかけるのは
ダサいとか、人生諦めが肝心だとか
思っていませんか?

もしそう思っているなら、夢や希望なしに
生きる為に生きるだけの人生を送る意味が
あるのか考えてみて下さい。

嫌々何かしなければならないなんて誰が
決めたんですか?

人は皆幸せになるために生きているのでは
ありませんか?

そして幸せを追い求めるのはある意味夢や希望
ではないでしょうか?

何もせずいつの間にか幸せになることは極稀です。

幸せになる為には幸せになる努力も必要なのです。

今回は閉塞した日本社会で夢や希望を持てなく
なってしまった方へ自分の夢や希望の作り方
についてお伝えします。


成功の最短最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


多くの日本人はいつから夢や希望を持てなく
なってしまったのでしょうか?

子供の頃を思い出してみて下さい。

具体的な叶え方など考えずに○○が好きだから
自分もやってみたいという純粋な心で
夢や希望を持っていませんでしたか?

ではその思いはいつ無くなってしまうのでしょうか?

自分ではできないと自分で自分を制限する
思いが芽生えた時です。

それはいつなのでしょうか?
自分の思い通りにならないことが増えてきて、
何らかの挫折を経験したときです。
そして、周りの人も夢や希望を諦めている
ときです。

誰もが一度は通る道ですよね?

そして夢を抱いても叶わないし、抱くだけ
ムダだと感じ、自分の限界を決めつけ、
身の丈に合ったことばかりをするようになります。

でも考えて欲しいのは現状の能力に見合った
ことだけをやっていて人生はより良くなる
のかということです。

成長する(できないことができるようになる)
には現状以上の課題が必要です。

理想の未来を実現する為にクリアすべき
課題を夢や希望とも言うのです。

そして夢や希望を持つとモチベーションも
湧いてきます。

モチベーションが湧き上がるとパフォーマンスも
変わってきます。

結果として成長が加速し、限界の上限が
どんどん上がっていき、いつの間にか夢が
夢でなく、手の届く存在になっていくのです。

では、夢や希望がないとどうなるのでしょうか?

ただ生きる為に生きることになります。

そして、残念ながら今の日本社会は
多くの人がこの状態です。

だから社会全体に活気がなく、閉塞感が
漂っているのです。

そして、束の間の休日には生きることに
疲れたストレスを発散、解消するために
消費することになります。

その繰り返しです。

それでは人生変わりませんよね?

逆に前進し続ける人は必ず夢や希望を持っています。

人生を良くなるか否かは夢や希望の有無で
決まるといっても過言ではありません。

今のあなたが夢や希望を持っていないなら
いち早く見付けることをオススメします。

だけど、大人になった今、簡単に夢や希望を
見付けられない人もいると思います。

なので、次回は夢や希望の作り方について
お伝えしますので、ご期待下さい。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA