【使命とは何か?】


〜活動を続ける根源〜

 

あなたは人生の使命が見つかりましたか?

夢や希望、目標を持っている人は多いけれど
(それでも世間ではそれすら持ってない人の
方が多いけど…)使命まで到達している人は
少ないのではないでしょうか?

孔子でさえ、その域に到達したのは50代です。

だからそこまで行けずに人生を終える人たち
の方が大多数だと思われます。

別に人生において必要不可欠ではないけれど
これがあれば常に高エネルギーで活動する
ことが可能になります。

何もしなくても資産だけで好きなように
生きていける超一流が自分の為でなく、
社会活動に取り組んでいるのも自分の使命が
分かっているからです。

そんな世界に行きたい人の為に今回は
ヒントをお伝えします。


成功の最短最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


そもそも使命とはなんでしょうか?
使命とは
自分しかできないやるべきこと です。
存在意義とも言えます。

あなたはミッションという言葉を
聞いたことがありますか?
そして、その意味が理解できていますか?

世間ではあまり馴染みがない言葉であり、
何となくイメージしているのではないでしょうか?

でも活動するためにこのミッションは
なければならない根幹なのです。

会社には必ずといっていいほどミッションが
掲げられています。

なぜミッションが掲げられているのでしょうか?
無くても良いのではと思ったことはありませんか?

ミッションとは何のために存在しているのか
存在意義であり、追い求め続ける指標を
宣言しているものです。

存在意義が無いモノは無くても困りませんよね?
追い求めるモノがなければ活動する気力も
湧いてきませんよね?

会社で例えるならミッションにさえ沿って
いれば業界業種、仕事内容は重要では
ないのです。

ミッションを木の幹とするなら他のことは
枝葉に過ぎません。

上辺だけの仕事内容を見て、就活する人が
多くいますが、仕事内容は不変ではありません。

だからこそミッションに共感して活動できるか
か視点として大切なのです。

さて、何もしなくても自由に暮らせる
超一流はなぜ社会活動を行っているのか
分かりますか?

逆にお金持ちでも自分の好き勝手やって
怠惰に生きる人もいます。

何が違うのでしょうか?

それが使命が分かっているかどうかなのです。

お金持ちもこの世には沢山います。

でもお金を持っていても生きる目的が
決まっていなければ私利私欲の生活しか
送れません。

そんな人を尊敬できるでしょうか?

超一流が社会から尊敬と信頼を集めている
理由の1つが使命を全うしているからでも
あります。

例えばビル・ゲイツは未知の疫病の蔓延を
防ぐ為に投資し、水面下で社会活動を行って
います。

ビジネスというより、人類の未来のために
尽力しているのです。

使命は人格者しか持ち得ないとも
言えるかもしれません。

ではどうやったら使命を見つけることが
できるのでしょうか?

使命とは情熱です。

誰に言われるまでもなく、自分がやるしか
ない、そう強く思えることを探してみて下さい。

自分ではなく、社会をどうしたいのか?
そこがポイントです。

是非、あなたも考えてみて下さい。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA