【チャンスとはリスクでもある】


〜捉え方次第でチャンスの見え方は変わる〜


あなたは目の前にチャンスが来たら掴む
準備ができてますか?

恐らく、皆チャンスがあれば迷わず掴む
と答えると思います。

でもその時本当に行動に移せるでしょうか?

そもそもチャンスって何なのでしょうか?

それが分かっていないとチャンスを
掴むどころか見付けることもできませんよね?

チャンスについて興味があるなら
読んでみて下さい!


成功の最短最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたはチャンスをどう定義していますか?

私はチャンスとは
今を変えられるかもしれない機会
と捉えています。

ただ、この定義ではまだ私の中でしっくり
きていない為、心の底ではチャンスを理解
しきれていないところも正直あります。
しかし、それは自分のレベルが上がれば
自ずと見えてくることなので
今回はとりあえず仮置きしておきます。

あなたはこの定義を聞いてどう思いましたか?

賛否色々意見があると思います。
なにせ明確な答えがないものなので、
あなたがどう捉えようと間違いではありません。

自分で納得できれば正解なのです。

しかし、1人では思考の幅に限界があります。

だからこれを読んでいるあなたからも
意見をもらえると非常に助かります。


話が逸れましたが、考えてみて下さい。
あなたは今を変えられるかもしれないって
聞くとどう感じますか?

ワクワクしますか?
不安や恐怖を感じますか?

恐らく、プラスかマイナスどちらかの
感情が芽生えるのではないでしょうか?

なぜなら変わった結果が良いのか悪いのかは
現時点では分からないからです。

チャンスという言葉だけでは多くの人は
プラスのイメージを持つと思いますが、
それを今を変えられるかもしれない機会と
捉え直すとどうでしょうか?

意外とチャンスって良い面だけではないことが
見えてきませんか?


よくチャンスの神様は前髪しか無いと
例えられますよね?

これはチャンスは後から気付いても
掴むことはできないことを意味していますが、
私はその表現ではまだチャンスの意味を
表しきれていないと思っています。

だってあなたの人生の中でこれはチャンスだ
と明確に感じた時はどのくらいありますか?

過去を振り返ってみるとチャンスの
ほとんどは神様ではなく、悪魔のような
形をしてやってきませんでしたか?

だからこそ、あなたはそのチャンスを
掴まなかったのではありませんか?

でもチャンスを逃してみると実は神様だった
と後から気付く。
だから後悔が生まれるのではありませんか?


他人から見れば神様と分かっても
直面している当事者からすれば悪魔なのです。

だから多くの人が今までチャンスを逃して
きているのです。

だって悪魔をワザワザ掴みたい人はいますか?

誰だってキングボンビーからは逃げたい
ですよね?


でもチャンスを掴める人はチャンスは中々
チャンスの形では来ないということを
知っています。

だから悪魔に見えていてもチャンスと信じて
掴みにいけるのです。

しかもチャンスは自分次第で良くも悪くも
変えることもできます。

だったら悪魔に見えていても掴みに
いったほうが良くないですか?


まとめるとチャンスを掴む人は以下のことを
意識、無意識問わず知っています。

チャンスには色々な形があると知っている。
どんな形にせよ目の前にあるものを掴んで
みないと何も変わらないと知っている。
変わることにはリスクが伴うと知っている。
勇気を出して一歩踏み出し、
立ち向かい続ければ自分次第で
プラスのチャンスに変えることができると
知っている。


だから実際のところ、チャンスの捉え方
次第で何であっても神様に見えたり、
悪魔に見えたりする人がいるのです。

全ての事象をプラスのチャンスと捉えられたら
あなたの人生はどのくらい変わると思いますか?

是非一度、自分はチャンスに対して
どう思っているのか考えてみて下さい。

 

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。下記URLからLINEに登録し、「無料セミナー」とメッセージして頂いた方だけに通常10,000円のセミナーに無料招待します。
https://bit.ly/2wnomdY


◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA