【違いは価値でありチャンス】


〜同じことは社会においてはリスク〜


あなたは人と違うことは良くないことだと思って
いませんか?

実はその思考では気付かぬ内に価値やチャンスを
潰してしまっているかもしれません。

どういうことでしょうか?

今回は違いの捉え方についてお伝えします。

これを知ればマイナスのモノがプラスに転換する
かもしれません。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


なぜ人と違うことが良くないと思ってしまう
人がいるのでしょうか?

それは、多数の方が正しい、安心するという
心理が働くからです。

確かに多数が支持する物事の方がベターである
可能性は高くなりますが、社会においては
うまくいく手段、方法、適正は1つでは無い為、
必ずしも正しいとは限りません。

それに、違いは捉え方を変えると個性であり、
他人にはできないこととも言えます。

また、違いがあるからこそそれぞれが評価され、
価値が生まれてもいます。

例えば、同じ赤リンゴばかりの中に青リンゴが
1つ混じっていたらどう思いますか?

良い悪いは置いておいてひとまず注目はしませんか?

更に仮にそれらの中から1つを選ぶとした時、
見分けがつかない赤リンゴの中から1つを選ぶより、
1つしかない際立った存在の青リンゴが何となく
気になりませんか?

社会では注目されるというほんの小さな違い
(価値)で大きな差が生まれたりもします。

だから他人と違うことをネガティブに捉えず、
価値やチャンスを見出した方がわざわざ自分を
変える必要もなく、建設的だったりするのです。

認識されなければ無いのも同然です。

多数意見の環境では存在(自分だけの価値)を
隠すことになり、安心と引き換えに自分の価値が
小さくなってしまいます。

自分が良いと思ったことを自信を持って示す
ことが、他人を自分に追従させ、多数派に変える
ことにも繋がります。

勇気を出して違いをポジティブに捉え、価値や
チャンスに繋げるよう意識してみると今までには
ない結果が得られるかもしれません。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA