【模倣のレベル】


〜理解の深さで結果が変わる〜


あなたは模倣にはレベルがあることを知って
いますか?

あまり考えたことはないと思いますが、実は
そのレベル次第で得られる結果が変わって
くる為、知っておいて損はありません。

むしろ、より良い結果を得る為には知って
おくべきとも言えます。

では、何段階の差(壁)があると思いますか?

そこで今回は模倣の段階についてお伝えします。

これを知れば真似する時の指針にもなりますよ。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


単刀直入に言うと、模倣は大きく3つの
レベルに分かれます。

それを言葉で表現するなら表面的、画一的、
本質的(本格的)となります。

表面的とは、見た目だけで中身が伴って
いないこと、画一的とは、その動作をする
意味が分かっていること(行動に合致する
マインドセットができている)、本質的とは、
そもそもの目的が分かっている(目的達成を
第一とする心構えができている)ことを意味
します。

これだけでは分かりづらいかもしれないので
寿司職人の握りをイメージしてみて下さい。

表面的とは、正に見た目だけ真似て一見
同じ結果を作れているように見えますが、
実際に食べてみると固かったりするような
状態です。

画一的とは、行動とそうする意味が分かって
いる為、職人との味の差はほとんどありませんが、
行動の狙い(目的)が見えていない為、お客や
ネタなど環境が変わると結果が変わってしまう
ような状態です。

本質的とは、そもそもお客にどう感じて欲しい、
なぜその行動を取るのかなど根本的なことまで
見えている為、枠にはまらずにその時々の
最適解を導き出せる状態です。

こうしてみると、微妙な差かもしれませんが、
それぞれの状態で得られる結果が違うことが
分かるのではないでしょうか?

ただ、違いは微妙であってもお客が感じる
価値は天と地ほどの差があります。

あなたは何かを真似する時にどのレベルまで
理解を深められていますか?

自分ではできていると思っていても実際には
できていない(不十分な)ことは多々あるので
慢心せず、確認するようにしてください。

間違ったことや不十分なことを正しいと
思い込んでいては先はありませんよ。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA