【天職の見つけ方】


〜趣味を価値化する方法〜


あなたは天職を見つけることができましたか?

恐らくそれができている人は極少数です。

その大きな理由は天職とは何か、自分が
夢中になる(飽きない)ことは何か、価値に
なるモノは何かが分かっていないからです。

そこで今回は天職を見つける方法について
お伝えします。

これを知れば天職が見つかったり、何を
すべきかが見えてくるかもしれません。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


まず、天職とは何だと思っていますか?

人それぞれ答えがあると思いますが、簡単に
言えば遊び(好き)が仕事(価値)になるモノの
ことです。

では、あなたにとって好きなこと、やめられない
こと、苦に感じないこと、追求してしまうこと
は何ですか?

この答えを見つけることが天職を見つける
近道です。

それは一般的に言えば趣味だったりします。

しかし、趣味は良くも悪くも他人に価値を
与えず、自分自身の欲求を満たすモノです。

だから次に考えなければならないことはそれを
どう加工したら他人の価値になるのかという
ことです。

1つの答えを言ってしまうと、研究発表です。

もっと明確なイメージが欲しいならマツコの
知らない世界というテレビ番組を参考にして
みてください。

あれはニッチな分野に嵌った人がそれを
知らない人に向けて魅力を発信し、新たな
世界や価値観を見せて(広告、PRして)います。

つまり、何らかのテーマを突き詰めること
(研究)でそこで得られた感覚、発見をシェア
(発表)し、誰かの役に立つ(価値が生まれる)
のです。

とはいえ、どんな趣味でも良い訳では
ありません。

天職化するには最低限2つの条件があります。

それは、報酬(見返りや対価)を前提としない
こと(誰に言われずとも無報酬でもやって
しまうこと)とゴール(終点)がなく、やり
続けられること(過程や発見を楽しめること)です。

そこに他人に広めたい、他人の価値になる
という思いがあると価値化する際も苦に
感じることはありません。

これで何となく天職、そしてその見つけ方
について分かったのではないでしょうか?

今のあなたについやってしまうこと、考え
続けてしまうことはありますか?

それがあなただけの武器のタネです。

誰しも日常的に無意識にやってしまうことが
あるハズです。

それがプラスの感情を伴うモノなら後は
価値化するだけです。

まずは自分のことを見直してみることから
始めてみてください。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA