【強みを自覚できない理由】


〜強みとは相対的なモノである〜


あなたは自分の強みを理解していますか?

人は誰しも強みを持っていますが、それを
自覚していない人がほとんどです。

別にそれでも問題ないと思っているかもしれませんが、
そのままでは存在意義や社会的価値の停滞、低下に
繋がります。

強みがなければ自信がなくなるし、周りに
アピールして価値を作る(発揮する)ことも
できません。

では、どうしたら強みを見つける(自覚する)ことが
できるのでしょうか?

検索すればたくさんの方法が見つかると思うので
活用してください。

でもその前に強みとは何なのか理解していますか?

これが分からないと強みを強みだと自覚する
ことはできません。

だから今回は強みとは何かについてお伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたは自分の弱みを自覚していますか?

恐らく強みよりは自覚しているのではないでしょうか?

でもそれはなぜなのでしょうか?

それは結果の悪さ(うまくいかないこと)が
分かりやすい(気付かせてくれる)からです。

それにたとえ他人よりうまくできていたとしても
自分で納得できなければそれは弱みだと自覚します。

では、強みを自覚できないのはなぜなのでしょうか?

それは、うまくいくことを当然と思っているか、
自分より更にうまくできる人を知っているからです。

人はたとえ他人よりうまくできていたとしても
自分で強みだと納得していなければ強みではないと
考えてしまうものです。

だから強みを自覚するには誰と比較するかが
意外と重要なのです。

もう少し説明を付け加えるなら誰の役に立ちたいか、
誰に評価されたいか、誰なら評価してくれるか
という視点です。

そのターゲットがいなければ強みを自覚する
ことはできません。

他人より少しでもうまくできればそれは強みです。

そう考えると今できること全てが強みとも言えます。

なら後はその中から何を強みとして選ぶ(宣言する)
か、ターゲットに強みと感じてもらえるかです。

だから強みとして探すのではなく、好きで
無意識にやり続けていることを洗い出して
みてください。

きっとそれがあなたの為にも他人の為にも
価値になるものです。

今一度考えてみてください。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA