【知識だけではうまくいかない理由】


〜使わなければ意味はなく、思考力がなければ効力は発揮しない〜


あなたは知識量や質が成功に繋がる(結果を
左右する)重要な要素だと思っていませんか?

確かに世の中の成功者を見渡せば豊富な知識を
持っている為、重要な要素には間違いありませんが、
だからといって知識だけを追い求め、それさえ
あれば良いと思っているなら恐らく良い結果を
作り出すことはできません。

なぜなら成功の肝は知識の先にあるからです。

では、知識の先にあるモノとは何か分かりますか?

これが分からなければ記憶力や分析力、インプット
した知識も無駄になってしまいます。

そこで今回は知識より大切なモノについて
お伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


なぜ知識だけではうまくいかないのでしょうか?

それは知識だけでは良い結果が出ないのは知識を
そのまま丸々使える状況はほぼ存在しないからです。

例えば、1+1=2や足し算(公式)の知識を覚えた
としてそれが答えとなる問題が出題される
でしょうか?

実際は文章問題を数字に変換し、答えを導き出す
ような問題ばかりでピンポイントで知識が
使える(そのまま答えになる)問題の方が少ない
ですよね?

社会においてはそれがより顕著です。

自分の直面している問題にうまく知識を当てはめ
られなければ問題を解決することはできません。

そう考えると知識量や質ではなく、知識を問題に
当てはめる力が成功に繋がる鍵だということが
分かるのではないでしょうか?

そして、それこそが知識の先にある思考(力)
という概念なのです。

知識のままでは過去の遺物でしかありませんが、
そこに思考が加わると未来に役立てることが
できる知恵に変わるのです。

知識は思考を生み、思考は知恵を生み、知恵は
成功を生み出します。

ただ記憶すれば、分析すれば良いと思考停止すれば
新たな価値は作れず、ウンチクを語ることしか
できません。

そうではなく、知識をどう活かすかを考えて
いきましょう。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA