【お金の意味】


〜選択自由度を増やす為には必要〜


あなたはお金があれば幸せになれると思って
いませんか?

または逆にお金が無くても幸せになれると思って
いませんか?

どちらも間違った思考(勘違い)です。

そう思ってしまうのは恐らくお金の本質に
気付いていないからかもしれません。

あなたはお金とは何と捉え、お金の有無により
何が違ってくると思いますか?

この本質に気付かなければお金について極端な
考え方になってしまい、豊かな人生から遠ざかって
しまうかもしれません。

今回はお金についてお伝えします。

これを読んで自分を見つめ直してみてください。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたはお金を稼ぐ(貯金する)ことが目的と
なっていませんか?

それでは稼いでも稼いでも心や人生が満たされる
ことはありません。

なぜなら持っているだけではお金に意味は
ないからです。

しかし、かといって愛や健康、人間関係や
時間的、精神的自由などを重要視し過ぎて
最低限のお金すら持っていなければそれらを
手に入れること、維持することはできません。

つまり、人生を豊かにするにはお金とはうまく
付き合わなければならないのです。

お金がないと、何を諦めたり、借金したり、
時間を削って働かなければなりません。

逆にお金があれば、選択肢(自由度)が増えます。

お金とは文章にしてみればたったこれだけの
差を生むモノですが、人生で捉えれば大きな
差になります。

お金があるから、ないから良い、悪いでは
ありません。

結局のところ、お金とは人生を豊かに変える
ツール(手段)以上でも以下でもないのです。

この本質を理解することができれば、後考えるべきは
日、週、月にどのくらいのお金があれば時間的、
精神的余裕が生まれるのかということです。

そしてそれを達成する戦略を考え、実行し、
達成することができればお金に悩んだり、
縛られることはなくなり、本当の意味でお金と
うまく付き合えるようになるハズです。

今の自分、理想の自分をお金という数値を使って
省みて、うまくお金と付き合っていきましょう。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA