【結果は自分で決めている】


〜思考・行動を止めた時点が結果となる〜


あなたは自分にはできないと限界を決めつけて
(人生を諦めて)いませんか?

もしそう思うなら思った通りできないままです。

でも本当にできないのでしょうか?

子供の頃を思い出してみて下さい。

できないことばかりだったのに挑戦している
内にいつの間にかある程度はできるように
なっていませんか?

それがたとえ嫌々だったとしてもです。

ここから何が学べるでしょうか?

今回は結果が確定する瞬間についてお伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたは結果はいつ確定すると思っていますか?

そんなの行動により事実が判明した時だと
思っていると思います。

例えば、仕事でプレゼンをして相手から評価
された時が結果だと思っていると思います。

確かに短期的な観点からみれば成功や失敗は
1つの結果であることは間違いありません。

しかし、ここで言いたいのは自分の人生の
中での区切り(終着)を指します。

例えば自転車に乗れなかった頃を思い出してみて
下さい。

乗れない時が結果だと思っていましたか?

何回失敗しても乗れるようになるまで諦め
なかったのではありませんか?

つまり、確かに失敗はしていてもそれを最終
結果と思わず、挑戦し続け、成功した段階で
それを結果と思いませんでしたか?

ここから気付くことはありませんか?

人は年を取るほど見切りをつけやすくなります。

それは、年を取ると失敗体験からの自尊心が
低下したり、何かができなくても生活に支障が
ないことが分かってくるからです。

その思いが人生における結果になるのです。

逆に言えば成功するまで諦めなければ結果は
確定していないとも言えるのではないでしょうか?

スラムダンクという漫画で諦めたらそこで
試合終了だとという言葉がありますが、まさしく
そうなのです。

結果を決めているのは自分ということに
気付いていますか?

あなたが決めない(止めない)限り結果はまだ
決まっていないのです。

あなたは自分で自分を諦めていませんか?

その時点で結果は確定してしまいます。

賢い判断かもしれませんが、挑み続ける限りは
結果を保留することもできます。

要は内なる自分との戦いでもあります。

自分に負けたらそこで終わりです。

だから自分の在り方を見つめ直してみてください。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA