【成功には枠(ストライクゾーン)がある】


〜6つの条件の掛け合わせにより成功の枠は変化する〜


あなたはうまくいっている他人の言動を完コピ
しても自分がうまくいくとは限らないことを
知っていましたか?

もしかして他人と同じことをやれば自分も
うまくいくハズだと思っていませんでしたか?

現実はそう簡単にはいきません。

それって何故だと思いますか?

これが分からないと他人はうまくいくのに
自分だけうまくいかない時、自信を失ったり、
何かのせいにしたり、間違ったやり方を盲信
し続けてしまったりします。

光も見えない暗闇を進むのって大変だと思い
ませんか?

理由を知っていれば光が見えてくるハズです。

今回は人や対象やタイミングなどにより成功の
枠が伸び縮みすることについてお伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


そもそも成功と一口に言っても絶対的な基準は
ありません。

それは自他によって評価されるモノだからです。

今回は成功を表面的な結果で共通認識しやすい
客観的成功として捉えてお伝えしていきます。

あなたは客観的成功はピンポイントの条件を
満たすモノではなく、条件を満たし枠(幅)に
入ることを意味することを知っていましたか?

例えるならテストで及第点以上取ることを成功、
及第点未満であれば失敗と評価される時、
得点自体が重要であり、必ず正解しなければ
ならない問題がある訳ではないということです。

つまり、内訳(何が正解か不正解か)ではなく、
総計で評価(成否)を決めているのです。

ただし、このテストにはいくつかの制限が
あります。

それは、問題1つ1つの配点と回答時間は
バラついていて不要な(蛇足的な)やり方が
あった場合は減点されるというモノです。

では、この及第点(成功)は何点取れば良いので
しょうか?

これは決まっていません。

正確に言うと条件により変動する為に決められない
のです。

ではその条件は何でしょうか?

及第点を決める条件は6つあります。

テストの例に当てはめるのであれば、テストへの
取り組み方(在り方)、各問題を解く公式の知識
(やり方)とその知識の使い方(実力)、制限時間
(タイミング)、問題に取り組む場所(環境)、
出題者が思う合格点(対象)です。

これらの条件により及第点(成功)が設定されて
いるのです。

ここで注目して欲しいのは普通のテストと
違って問題とは無関係の部分も得点に関係
しており、その要素が過半数を超えている
ということです。

極端に言えば、問題に正解しなくても成功
できる可能性があるということなのです。

これって意外だと思いませんか?

でもこれが社会の成功における真実です。

実は成功は目に見える要素以上に目に見えない
要素で構成されているのです。

だから目に見える部分を真似ても他人と同じ
ように自分がうまくいくとは限らないのです。

だって経験や人間性、積み上げてきたモノまで
完全に真似ることはできませんよね?

だけど、逆に言えばあなたにはあなたにしか
ないモノを持っているということです。

つまり、あなたにはあなたに合った方法が
あるのです。

だから自分にとっての成功の枠にはまるのは
何なのか考える視点が重要です。

誰かがうまくいった方法を試してうまくいって
いないのであれば是非、この条件を考え直し
自分に合うようにカスタマイズしてみてください。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA