【絶望を欲望に変換しろ!】


〜無いからやらない→無いからこそやる〜


あなたは自分に足りないモノ、できないコトなど
壁に直面した時、どうしますか?

諦めて、何もせず立ち止まって(挫折して)
いませんか?

または、元来た道を引き返して(心地良い
安全な場所に逃げて)いませんか?

もしこれらの選択をしてしまいがちなら
壁に対する考え方を改める必要があるかも
しれません。

なぜなら考え方を変えない限り、いつまで
経っても前に進む(結果が変わる)ことはない
からです。

むしろ、変わらなければ結果は先細る一方です。

では、どんなマインドセットをしたら良い
のでしょうか?

今回は無いからこそ行動する心構えの大切さに
ついてお伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


多くの人は大人になるにつれ、未知の物事や
困難に対して食わず嫌いをするようになります。

その理由は変化や失敗などが不安で恐れたり、
変わる必要が無いと思い込んでいるからです。

では、現状維持の未来はどんな結果になる
でしょうか?

それは取り残されによる滅びだけです。

なぜならあなたという個が変わらないことを
選んだとしても環境という大きな流れは変化
し続けるからです。

だから何もせず、未来に投資しなければ先細る
未来しか得ることはできません。

そして貧すれば鈍するように気付いて巻き返そう
と思った時には負の循環から逃れられなく
なってしまいます。

気付いた時には手遅れかもしれないのです。

あなたは今に安住して(今を優先して)そんな
落ちていくだけの人生を受け入れられますか?

落ちない人生を送りたいなら常に壁に挑み続ける
しかありません。

この考え方は子供の頃は意識しなくても持って
いたはずです。

できないこと、知らないことがあればやろう、
知ろうとしませんでしたか?

無いからこそ得る為に動いていませんでしたか?

大人になるとなまじ今まで得てきたモノがある為、
得ようとする感覚が小さくなってしまっている
のです。

でも常に変化し続ける世の中に対応するには
無いからこそ動くという考え方が大切です。

無いから行動しない、逃げ出すだけでは失う
ことはあっても何も得ることは無いということに
気付くべきです。

行動しないことこそ人生にとっての最大の
失敗です。

例えばお腹が空いた時、行動しなければお腹は
満たされますか?

行動しなければ死ですよね?

お腹が空いた時こそ、お腹を満たす為に行動
するものではありませんか?

人生も同じです。

問題にぶち当たって立ち止まったり、逃げたり
したら問題は解決するでしょうか?

問題を解決する力をつけない限り、何度も
同じような問題に直面するのが人生です。

無いことは行動する理由になれども行動を止める、
諦める言い訳にはなりません。

無いからやらないという間違った思考を捨てて、
無いからやるという正しい思考を意識する
ようにしてみてください。

結果を気にするのは二の次です。

行動の素である思考を大切にすれば自ずと
結果はついてきますよ。

唯一つ問題があるとすれば、有限である時間を
費やす価値があるかどうか見極めなければ
なりませんが…。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA