【映画とは他人の人生を覗き見ること】


〜あなたはいつ主人公として一歩踏み出しますか?〜


あなたはどんな映画が好きですか?

逆につまらないと思った映画はありますか?

これらの理由を知ることであなたの人生は
より豊かになります。

なぜなら人生とは1本の映画だからです。

あなたはどんな映画(人生)を作っていますか?

今は映画(人生)全体のどんな場面ですか?

客観的に面白いですか?つまらないですか?

今回は面白い(豊かな)人生を作るヒントを
お伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたはどんな映画なら面白い、つまらないと
感じますか?

答えは人それぞれだと思いますが、1つの基準を
示すなら単調で何も起こらないストーリーは
つまらなく、起承転結(変化)があるモノは
面白いと思いませんか?

実は人が面白いと思う内容は似通っているって
知ってましたか?

逆に言えばその内容に沿っていないとつまらない
ということです。

その物語の黄金律はヒーローズジャーニーと
言われるモノです。

一言で説明するなら日常と転機と挑戦と成長の
スパイラルです。

そしてこれは人生にも当てはまります。

映画鑑賞している状況をイメージして下さい。

同じ場面(日常)が繰り返される映画は面白いと
思いますか?

転機(チャンス)を得たとしても変化への恐れから
日常に逃げ込む(引き返す)様子を客観的に
見ていたらモヤモヤしませんか?

でも劇中の主人公は変化することのメリットより
デメリットを見てしまうモノです。

それでもほとんどの映画の主人公は変化の恐怖を
乗り越えハラハラドキドキのストーリーを
作っていってくれますよね?

ではあなた自身の人生(映画)はどうですか?

不満を抱きながらも恐怖に負けて変わらない
日常を繰り返していませんか?

その人生は観客として面白いですか?

確かに変化に一歩踏み出した結果、未来が今より
悪くなるかもしれません。

でも何もしなければ今以上の結果は得られませんし、
何より今より良くなるかもしれません。

人は死に際には自分の人生を客観的に振り返ります。

映画鑑賞者のような状態になった時、主人公(自分)を
どう評価するでしょうか?

全ては一歩踏み出すかどうかです。

一歩踏み出してしまえば突き進むしかありませんし、
結果もまだ決まってはいません。

あなたの行動次第でストーリーの結末は
無数に変化していきます。

あとはいつその一歩を踏み出すかです。

どんな状況でも勇気が無ければ一歩踏み出す
ことはできません。

そしていつまでも踏み出せなければ最後に
後悔することになることは覚えておいて下さい。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA