【判断・選択の原理(基準)】


〜価値観が結果を方向付けている〜


あなたはどのように思考や行動が決定されて
いるのか考えたことがありますか?

これが分かると自分や相手の前提(源)を知る
ことができるようになります。

そしてうまく活用することができれば、
うまくいかない理由が見えてきたり、
相手を動かすこともできるようになります。

それができたら良いと思いませんか?

今回は選択の原理から結果を変えるヒントを
お伝えします。


成功の最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


人は無意識であれ意識的であれ日々何万もの
選択をしていることは知っていますか?

では何を基準に選択しているのでしょうか?

それは価値観です。

では、価値観とは何なのでしょうか?

それは教育環境により刷り込まれた思想で、
自分にとっての常識や当たり前でもあります。

もう少し分かりやすい表現をするなら
知識や経験から学んだ信じていること、
大切なこと、好き嫌いなど何かを判断する為に
使われる基準(モノサシ)のことです。

この価値観の元、思考や行動は最初から
特定の方向に向けられているのです。

つまり、現状(結果)は教育環境により作られた
価値観により作られているということです。

これでどれだけ価値観が結果に影響を与えて
いるのか理解してもらえたでしょうか?

価値観というモノを理解できれば、活用する
こともできるようになります。

例えば、うまくいかない理由や相手を動かせない
理由も根底は価値観にあります。

うまくいかない理由は価値観が間違っている
からでもあり、人を動かせない理由は相手の
価値観に沿っていないか価値観を教育できて
いないからです。

つまり、逆に考えると適切な価値観を自分や
相手にインプットさせることができれば自然と
良い結果を生み出すことができるということです。

もし、今のあなたがうまくいっていないなら
まずは価値観(前提や当たり前、マインドセット)
を疑ってみて下さい。

ここが変わらなければいくら良い武器や
装備を身に着けても結果は変わりません。

正確に言えば変わっても元に戻ってしまいます。

例えばダイエットであれば、価値観
(思考・行動習慣)が変わっていない人は
リバウンドしてしまいますよね?

それは価値観を無理矢理抑え込んだ(我慢)
ことによる反発です。

自分の思想が正しい、変える必要がないと
思っている頑固者は結果を変えられません。

あなたはどうですか?

一度考えてみて下さい。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA