【行動前に調査・分析すべき理由】


〜ムダな努力をしたくないなら我流はやめろ〜


あなたは最初から自己流で物事に取り組んで
いませんか?

もしそうだとするとどのくらいうまくいって
いますか?

恐らくあまりうまくいってないのではない
でしょうか?

もしくはうまくいっているかどうかも分からない
のではないでしょうか?

実は自己流って効率が悪い(うまくいかない)
ことがほとんどです。

そして今の世の中大抵のことは既に成功例も
失敗例も存在し、調べることが可能です。

だからあなたが苦労好きでなければ行動前に
調査・分析することをオススメします。

ただし、適切な調査・分析でなければ結局
うまくはいきません。

では何をどうやって調査・分析すれば良いか
分かりますか?イメージできますか?

今回は自己流がうまくいかない理由と
何をどう調査・分析すれば良いのかについて
お伝えします。


成功の最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


本当に最初から自己流でやるとうまくいかない
のでしょうか?
そうだとしたらなぜうまくいかないのでしょうか?

その答えを導き出す為に学生時代にどうやって
知識を身に着けてきたか思い出してみて下さい。

あなたは予習(自習)だけで知識が身に付いた
でしょうか?

予習をしたことがあれば分かるかもしれませんが、
何となく内容を理解することはできても
確信は持てなかったのではないでしょうか?

先生から教えてもらってやっと理解して
いませんでしたか?

またテスト結果を思い出してみて下さい。

なぜ同じ授業、宿題を受けている人は皆
同じ結果(得点)を得ていたでしょうか?

人それぞれ点数(理解度)が違っていません
でしたか?

これは記憶力の差なのでしょうか?

確かに一因ではあるかもしれませんが、
決定的な理由ではありません。

なぜなら人の能力に大きな差はないからです。

差が生まれる理由は学び方(覚え方)にあります。

学校で学び方(勉強の仕方)を教えてもらえましたか?

恐らく多くの人は知識は教えられても
知識を吸収する方法は教わらなかったのでは
ないでしょうか?

つまり、やり方は人それぞれであり、
だからこそ結果に差が生まれるのです。

これらはどちらも自己流がもたらす結果です。

確かに最初から自己流でうまくいく人はいます。

けれど世の中うまくいかない人の方が多数です。

だからこそ教育があるのです。

全く前提知識がない場合、自己流でやっても
正確に内容を理解することはできません。

むしろ、分かったつもりになってしまうことも
あり得ます。

でも社会人になると最低限しか教えてもらえず、
自己流でやるしかない人がほとんどです。

その理由は時間もお金も無いし、適切な教育者も
知らないし、そもそも自分の力だけで解決すべき
ことだと思っているからです。

そんな方の為にオススメするのが自己流で
行動する前に調査・分析することなのです。

ただし調査・分析をすれば何でも良いという
訳ではありません。

正しいやり方を知らなければ調査・分析も自己流、
行動も自己流になってしまい、本末転倒です。

だから今回お伝えする正しい調査・分析を
してから自己流を修正して行動してみてください。

きっと多少結果は変わると思います。

では、正しい調査・分析のやり方ですが、
自分がやろうとしていることに類似している
過去の事例で効果が出たモノをピックアップ
してみてください。

そこからなぜうまくいったのかを分析し、
自分でどう活用できるのか考えてみて下さい。

もう少し時間に余裕があれば、うまくいかなかった
事例もピックアップし、分析してみてください。

そうすれば最低限押さえるべきことが分かり、
後は時間が許すまで質を上げていくだけになります。

今回は自己流より良い結果を作る方法を
お伝えしましたが、それでも行動する人の
知識やスキル、考え方に結果は左右されて
しまいます。

だから結果を出す為に1番良い方法は
何といっても教育者から教わることです。

一時的な負担はあっても将来的に考えて
費用対効果が高いのは確かです。

だからもしあなたがいち早く確実な結果を
出したいと思っているなら私まで相談して
下さい。

あなたに最適な方法をお伝えしますよ!

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA