【他者評価の活かし方】


~なぜその評価か、その根拠は自分に合うかを考えよう~


あなたは何かを判断する際に良し悪しの数
(他人の評価)を比較して決めていませんか?

もし、心当たりがあるなら考え方を変える
(中身を見る)ことをオススメします。

なぜなら他人の評価があなたに当てはまる
とは限らないからです。

どういうことか分かりますか?

そこで今回は他者評価の活かし方について
お伝えします。

これを知れば判断の精度(正解率)が上がりますよ。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


食事場所を選ぶ時や何かを購入する際に比較
サイトを参考にする人は多いと思いますが、
そこの得点(評価数値)だけを見て判断して
いませんか?

そういう人は多いと思いますが、その理由は
何ですか?

得点の裏付け(詳細なレビュー)を見て分析する
時間がないから仕方なくですか?

それとも得点に全てが表れていると思っている
からですか?

もし、得点に全てが表れると思っているなら
考え方を改めるべきです。

なぜならそれは全ての評価の平均を表して
おり、あなたの求めるモノ以外の要素も加味
されているからです。

つまり、あなたの考える正解から逸れていく
可能性があるということです。

では、自分に合うのかをどう判断すれば良い
のでしょうか?

それは、結論(良し悪し)ではなく、なぜそう
断じたのかを深掘り、自分に当てはめる
(自分にとって良いのか否かを考える)ことです。

そうすること(表面で判断しないこと)により、
良い結果に繋がりやすくなります。

しかし、問題は何を知り(何をどう見て)、
何なら自分に合うのかを知らないと意味が
ないということです。

あなたはそこまで分かっていますか?

分からない人は次回お伝えするのでチェック
してみてください。

なんにせよ表面や多数派の意見だけで判断
しないことが失敗を防止する鍵です。

是非、覚えておいてください。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA