【選択ミス発生原因】


〜何かが間違っている〜


あなたは選択ミスしたことがありませんか?

恐らく誰しも経験があるのではないでしょうか?

では、その原因は何なのでしょうか?

考えたことはないし、考えても中々思い
付かないですよね?

そんなあなたの代わりに今回はその点を
深掘りしていきます。

これを知ればミスを予防できるようになる
かもしれません。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


選択ミスが生まれる原因は知識不足、観点
(想像)不足、優先順位間違い、思考間違いの
大きく4つに分類されます。

このままでは分かりにくいと思うので進学や
就職を例に説明していきます。

まず、知識不足とは、選択肢(判断材料)を洗い
出し切れていないという意味で、自分の希望に
沿う学校や企業を(専門性や風土などの個別の
要素を含めて)見落としている(先入観で排除
してしまっている)という状態です。

次に観点不足とは、簡単に言えば価値観(良し
悪しの視点)であり、それ以外は目に入らない
(考えることもない)という意味で、例えるなら
関心のあるモノ以外を見ようともしないし、
見えもしないという状態です。

そして、優先順位間違いとは、視野(思考)に
入ってはいるが、重要度が誤っているという
意味で、本来なら自分の目的を叶える為の
選択でなければならないのに世間体や
ステータスなど本筋からずれた要素を重視
してしまうようなモノです。

最後に思考間違いとは、重視すべき点を考えて
みたが、その判断が間違ってしまうという
意味で、例えるなら実力アップの為に厳しい
研修が用意されていることを不必要ややり過ぎ
だと勘違いするようなモノです。

これら4つの内、いずれかの要因によって
選択ミスが生まれてしまうのです。

しかし、それが分かっていれば対策を打つ
ことは可能です。

あなたも何か思い付いたことがあるのでは
ないでしょうか?

知っているのと知らないのだけでも大きな
違いがあります。

是非、今回の知識をうまく活用してみてください。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA