【結果の一因は常に自分にある】


〜最終的に選択しているのは自分である〜


あなたはうまくいかないことを何か(誰か)の
責任だと思っていませんか?

もし全く自分に非がないと思い、何かが変わることを
期待しているだけなら状況が改善される可能性は
ごくわずかです。

なぜか分かりますか?

結果に繋がる選択をしているのは常に自分であり、
自分の選択を変えなければ結果は変わりにくい
からです。

どういうことか分かりますか?

ここに気付かなければ愚痴や不満がなくなる
ことはありません。

今回は常に結果の一因は自分にあることについて
お伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


そもそもなぜ人はうまくいかない時に何か
(誰か)のせいにしてしまうのでしょうか?

その根底には自分を正当化し、楽をしたいという
気持ちがあるからです。

だけど、そもそも結果に繋がる選択をしたのは
自分だということに気付いていますか?

よく考えてみてください。

たとえ手足を縛られ、酷い目にあおうとも
その結果を引き起こした一因は自分の選択にあり、
その状況の中でも次に何を選ぶかは自由では
ありませんか?

たとえ行動を強要されようとも思考は強要する
ことはできませんし、最終的にどんな行動するかを
決めるのも自分です。

つまり、人はどんな状況だろうと選択する
自由を持っているのです。

そう考えると何か(誰か)のせいにするのは
お門違いだと思えてきませんか?

そう思えたなら結果にも選択にも責任感が
芽生えてくるハズです。

そして何か(誰か)のせいにしても結果が変わる
可能性が低い理由は認識やエネルギーに左右
されるからです。

何か(誰か)にとってはうまくいっていないと
思っておらず、変える必要がないのかもしれませんし、
変える必要があると思っていてもその為には
大きなエネルギーが必要になります。

そんな自分でコントロールできないモノを
期待して待っても気疲れするし、いつまで経っても
実現しない可能性を考えると自分という個を
動かした方が早いのです。

結果に繋がる選択をしているのは自分である
ということは自分が変われば全てが変わると
いうことでもあります。

そのことをよく覚えておいてください。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA