【失敗しない情報取得スタンス】


〜自分で確かめないと真の情報は得られない〜


あなたはどんな姿勢で情報と向き合っていますか?

自分から情報を掴みに行っていますか?

それともただ入ってくる情報を鵜呑みにしたり、
情報が与えられるのを受け身の姿勢で待って
いますか?

もし、受け身でしか情報を取得したことがないなら
中々うまくいっていないのではないでしょうか?

それは受け身で得られる情報には限界がある
からです。

どういうことか分かりますか?

今回は情報に対する向き合い方と結果の関係性
についてお伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


そもそもここで言う情報とは一次情報かそれ以外を
指します。

つまり、自分の体験かそれ以外から得られた
情報かという違いです。

だから、注意しなければならないのは主体的に
情報を取得していると思っていても実は受動的な
情報取得になっている可能性があるということです。

例えば、ネット検索も主体的に情報取得している
ように見えますが、実際のところ、誰かが
意思を持って載せた情報を受動的に取得して
いるに過ぎません。

そう考えると意外と主体的な情報取得ができていない
と思いませんか?

でも、受動的な情報取得だと何が良くない
のでしょうか?

それは、情報に発信元の意思が入り込むことと
得られる情報の範囲が制限されることです。

つまり、受動的な情報取得をしていると他人に
思考をコントロールされたり、自分に適した
情報が欠如しやすいのです。

それではうまくいかないと思いませんか?

だから自分で取得する一次情報、つまり、
情報の事実確認(検証)が重要なのです。

嘘か真かは最終的に自分で確かめなけれぱ
判断できません。

ただし、検証するには時間や労力やお金など
リソースが必要です。

そして、リソースのある者が更に検証し続け、
それを二次情報として発信し世の中に広がって
いきます。

今リソースが少なくても事実確認をした分が
あなたの資産になります。

一次情報を握る者が影響を与えられるという
ことをよく覚えておいて情報取得の仕方を
見直してみてください。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA