【人生=ゲーム】


〜諦めず改善し続けることが遠くへ行く鍵〜


あなたは凡人は成功できないと思っていませんか?

実はあることさえし続けることができれば
凡人の人生の方が最終的にうまくいったりします。

それはなぜでしょうか?

そして、あることとは何でしょうか?

これが分かれば、成功を諦め、現状を受け入れて
しまったあなたの人生は一変するかもしれません。

今回は人生というゲームをうまく遊ぶ為に
必要な心構えについてお伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたはドラゴンクエストなどロールプレイング
ゲームをプレイしたことがありますか?

実は人生はドラクエと同じRPGです。

だからRPGを楽しめるならそのやり方を
応用すれば人生も楽しむことができます。

現代社会において多くの人が人生を楽しめて
いないのはゲーム感覚がないからかもしれません。

人は皆、勇者になる素質を持って生まれてきます。

それなのに世界を形作る多数のNPCを見て、
横並びの意識から自分もNPCになる道を選択
しがちです。

では、勇者とは、NPCとは何でしょうか?

勇者を現実に置き換えて別の見方をするなら
自分で限界を作らず、自分の可能性を信じて
冒険することを選んだ自由人とも言えます。

NPCは勇者になれなかった人たちです。

どちらになるかは自分の選択次第であり、
いつでも変えることはできます。

ただ、現代社会に生きる多くの人は自分の役割を
固定してNPCのように生きています。

そして、自分で選んだ道にも関わらず、不満を
抱えていたりします。

あなたはどうですか?

違いは諦めているか否かです。

RPGをプレイしていて自分ならどこでゲームを
諦めるか考えてみてください。

始めたては皆レベル1(凡人)です。そしてゲームは
レベル1ではクリアはできないはずです。

そんな時、思い通りにいかないからと諦めますか?

むしろ当たり前すぎて、諦めることすら思い
つかないのではありませんか?

今できることを工夫しながらやり続ける内に
クリア目前になっていた経験はありませんか?

人生も同じです。

最初はできないことが当然です。

ただ、できないことに対してどう対応するかで
人生は変わっていくだけです。

できるようになるまで挑戦を諦めなければ
(改善し続ければ)うまくいきますし、逆に
一度できないからといって挑戦を諦めてしまえば
そこでゲームオーバー(NPC化)です。

むしろ、最初から能力が高い人ほどうまく
いかない時に諦めやすい傾向があります。

それは本人にとってうまくいくことが当たり前
だと思っているからです。

諦めずコツコツ今できることを積み上げることが
人生を豊かにするコツです。

一度自分の生き方を見直してみてください。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA