【結果が変わる情報選択】


〜疑心やプライドが革新を阻害する〜


あなたは何かを学ぶ時や他人から指摘を受ける時、
その内容の都合の良いコトだけ受け入れてそれ
以外は拒否(無視)していませんか?

疑ったり、自分の方が正しいと思っていませんか?

確かに情報の取捨選択は大切です。

でも感情(直感)など選べば今の自分に必要な
情報すら捨ててしまっているかもしれません。

では、どんな判断基準(姿勢)を持てば今より
ワンランク上の自分になれると思いますか?

これが分からなければ今の延長線上の結果しか
得ることができません。

それが嫌だと思うなら読み進めてみて下さい。

今回は成功する(結果を変える)為の姿勢に
ついてお伝えします。


成功の最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


まず、結果が変わらない人は情報をどう
受け止めているでしょうか?

それは正誤を瞬時に判断しています。

一見正しいと思うかもしれません。

でも考えてみて下さい。
どうして正誤を判断できるのでしょうか?

それは現時点の知識から判断しているに過ぎません。

ほとんどの人は自分の学んできた知識を正しいと
思っています。

でも考えてみて下さい。

知識が正しいなら今結果が出ているハズでは
ありませんか?

結果が出ていないのは何かが間違っているからです。

それなのにも関わらず自分の知識に執着し、
新たな価値観(情報)を勝手に(やってもいないのに)
自分で判断してしまっているのです。

つまり、正誤を判断しているようで好き嫌いの
感情で情報を取捨選択しているのです。

対して成長が早い、みるみる結果を変える人は
どんな姿勢で情報に触れているのでしょうか?

それは、好き嫌い関係なく、自分より結果を
出している人の全てを受け入れて実践しています。

実践してから情報の正誤を見極めているのです。

だから自分に都合の良い情報しか受け入れられない
人の結果は今の延長線上にしかなく、今の自分の
やり方すら結果の為に捨てられる人の結果は
飛躍するのです。

疑いから入ったり、プライドが傷付くのを
恐れた判断からは革新的な結果は生まれません。

素直に受け止める心が重要なのです。

しかし、情報全てを素直に受け止めていたら
あっちこっち右往左往してしまいます。

だから情報を受け入れる為の基準を設定して
おけば、迷うことがなくなります。

それは、情報の根拠に正当性があるかどうかです。

正当性があれば一先ず受け入れ試してから
判断するようにしてみて下さい。

自分でやってもいないのに正誤を決めつけるのは
早計です。

今の自分にはないモノこそ結果を激変させる
鍵になるかもしれません。

今の自分の情報に対する姿勢を見つめ直して
みて下さい。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA