【セールスされた時に嫌悪感を抱く理由】


〜タイミングと売り方に問題がある〜


あなたはセールスされることに対して
苦手意識(罪悪感や嫌悪感)がありませんか?

恐らく、ほとんどの人は共感できるのでは
ないでしょうか?

でも、なぜそう感じるのでしょうか?

そこで今回はセールスされた時に嫌悪感を
抱く理由についてお伝えします。

これを知れば今後のセールスの仕方や受け方に
活用できる(より良い結果を得るヒントがある)
かもしれません。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたがセールスを嫌う理由は何ですか?

セールスを受ける側としてはどんな理由が
あるでしょうか?

訪問販売やウィンドウショッピングを思い
浮かべると考えやすいかもしれません。

恐らく、興味がない、或いは興味があるだけ、
必要なモノがあるか探しているだけの心理状態
にも関わらず、いきなり商品をオススメされる
(思考や決断を迫られる)からではないでしょうか?

つまり、欲しい(必要だ)と思っていない
(ペースが乱される)からとも言えます。

欲しいと思ってもいない時に買うか買わないか
選択を迫られても鬱陶しいだけですよね?

でも、逆に欲しいと思った時に知らなかった
ことや効果的な使い方を教えてもらったり、
お得に買えたり、背中を押してもらったり
すれば嫌悪感を感じないですよね?

つまり、セールスのタイミングが悪いと人は
嫌悪感を抱くということです。

では、タイミングが悪いとはどういうこと
なのでしょうか?

次回はその点を深堀りしていきます。

ひとまず今回はセールスの良し悪しは
タイミングとやり方次第ということだけは
覚えておいてください。

 

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