【情報を活用できない理由】


〜4種類の障害がある〜


あなたは有益な情報を手に入れたらどう
しますか?

恐らく、独占しようとする(隠そうとする)
のではないでしょうか?

だって他人に教えたら得られる利益が減る
(損する)かもしれませんよね?

そう思うのが一般的な心情ですが、実際は
杞憂で、その方が損することもあります。

なぜなら多くの人は情報を使いこなせない
(情報を活用できるかは人次第だ)し、影響力
拡大に繋がらないからです。

これらの意味が分かりますか?

そこで今回は1つの要因である情報を活用
しない、できない理由について焦点を当てて
説明していきます。

これを知れば今後の情報の取り扱い方が
変わるかもしれません。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたは他人から教えてもらった情報はどう
扱っていますか?

活用することもあればそうでないことも
ありますよね?

では、活用しない場合、どんな理由がある
のでしょうか?

それは、信じられない、信憑性はあるが活用
するほどの価値がない、活用したくてもできない、
活用してもうまくいかないから止める(元に
戻る)という大きく4つです。

特に活用したくてもできない場合は様々な
要因が内包されます。

例えば、情報が理解できなかったり、理解
できても能力や準備不足だったり、それらが
足りていたとしても時間(タイミング)や場所の
問題からできないこともあります。

また、活用してもうまくいかないという状態は
何かというと、何かが間違っており、この状態
でも情報を活用したくてもできません。

これで人は良い情報を持っていても必ずしも
結果に繋がるとは限らない理由が分かった
のではないでしょうか?

そう考えると、有益な情報を開示してもその
情報を活用できる人は限られ、そこまで自分が
得られる利益が損ねられることはないという
ことも分かるのではないでしょうか?

これが情報を惜しみなく開示しても良い1つの
理由です。

これを基に自分の今後の情報発信(知識を
与える行為)の質や量をどうするか考えてみて
ください。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA