【現象発生のメカニズム】


〜何事にも予兆がある〜


あなたは物事は全て突然発生すると思って
いませんか?

例えば、失敗や成功、事故や病気、災害などを
思い浮かべてみてください。

確かにそう思うのは無理もありませんが、
実は突然発生する現象(物事、出来事)は
ありません。

といっても納得できないですよね?

そこで今回は現象発生原理についてお伝えします。

これを知れば問題を予防(回避)することも
不可能ではありませんよ。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


まずはあなたにとって突然発生したと感じる
物事を何か思い浮かべてみてください。

例えば、地震や病気などをそう感じる人が
多いと思うので今回はそれらを用いて説明
していきます。

では、地震が突然発生したモノでないとすると
何なのでしょうか?

そもそも地震とは、断層(プレート)がズレて
限度を超えた時に元に戻ろうとする反動で
発生する現象です。

そして、断層がズレるのは大陸が日々少しずつ
移動しているからなのです。

そう考えると小さな積み重なりが地震という
現象を発生させていることが分かるのでは
ないでしょうか?

では、病気はどうでしょうか?

癌や頭痛、発熱など突然発生したように思え
ますが、その裏には免疫力の低下があり、
そもそも免疫力が低下するのは肉体的・精神的
疲労(老化)が原因だったりします。

つまり、病気も突然発生するモノではない
ということなのです。

そして、このことは全ての現象に当てはまります。

では、なぜ私達は突然発生したように思って
しまうのでしょうか?

それは、塵や埃、ダニやノミが目に見えにくい
ように些細な物事は認識しにくいからです。

しかし、それらも集めれば認識できるように
なりますよね?

つまり、積み重なったモノが現象として現れる
のであり、それ故に(逆に言えば)ある程度
積み重ならないと認識できないから物事が
突然発生したように思ってしまうのです。

しかし、あくまでも見えにくいだけなのです。

逆に言えば、目を凝らすことができれば
物事に発展するモノ(予兆)を予防することも
できるということです。

あなたには何が見えていますか?

目と思考次第で問題に巻き込まれる確立を
減らし、より良い人生を送ることができます。

是非、鍛えていきましょう。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA