【適切な準備ができない理由】


〜見えないか、見誤っているから〜


あなたの周りに物事発生直前や発生後でないと
動き出さない(準備や対策をしない)人がいませんか?

事前にそうなることが分かっていたハズで
余裕を持って準備していれば慌てないハズなのに…と
なぜ準備しないのか不思議に思ったことが
ありませんか?

それには人それぞれ見えているモノが違うことが
関係しています。

今回は準備できない理由についてお伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


これから何が起こるか分かっているのに準備
しない人がいるのはなぜなのでしょうか?

例えば、夜から雨が降るという天気予報が
出ていても夜に傘を持たずに雨宿りしている人を
見かけたことがありませんか?

このようなことは日常にありふれすぎていて
不思議(疑問)にも感じにくいですよね?

でも改めて考えてみると不思議だと思いませんか?

なぜ分かっている未来に備えないのでしょうか?

でもそう思うあなたにも実は来たるべき未来が
見えていなかったり、見誤っていたりします。

そうなってしまうのは人それぞれ見えている
未来(見える範囲)が違うからです。

例えば、アリとキリギリスの童話を思い出して
みてください。

アリは食料を確保しにくくなる冬の到来を
知っていましたが、キリギリスは知りませんでした。

これは人にも当てはまります。

義務教育で日本には四季があることを習いますが、
もし習わなかったらどうでしょうか?

自分が初体験するまでどうなるか分からないし、
毎年同じことが起こると気付くには生き続ける
しかありませんよね?

このように未来に備えるには知識(情報)がないと
ダメなことが分かると思います。

では、果たしてそれだけで備えられるでしょうか?

情報があってもそれに関心を持たなければ
情報にアクセスしたり、自分事として捉える
ことはできません。

それに関心と情報があってもリソース(余裕や
実力)が無ければ準備することはできません。

これが分かると色々なことが見えてきます。

例えば、今しか見えない人がいること、心配性な
人ほど遠い未来まで見通している可能性がある
ことなどです。

人は見えるモノ(確信していること)により
行動が変わります。

逆に言えば、見えていないから行動しない、
できない、または間違った準備をしているの
かもしれないということです。

では、自分のより良い未来を実現する為には
どうすべきなのでしょうか?

そして、自分が見えていることで見えていない
他人に役立てることはないでしょうか?

これからいつかAIやロボットが日常生活に
普及することは目に見えています。

あなたはその未来に備えていますか?

是非、これからすべきことを考えてみてください。

そして、広く遠い未来を見る方法を探して
みてください。

それができればビジネスでも投資でも人間関係でも
人生はうまくいきますよ。

 

--------------------------------------
 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA