【欲望の活用方法】


〜欲望を活力に変換しろ〜


あなたは欲望を悪いモノ、汚いモノ、醜いモノと
思っていませんか?

もしそう思っているなら日々何となく本当の
自分を抑えつけて暮らしていませんか?

確かに表に出すぎた欲望は弊害をもたらします。

しかし、欲望を活力に変換できれば人生を
変える大きな支えとなります。

あなたは自分の欲とどう向き合っていますか?

どうすれば欲望を活用できるでしょうか?

今回は効果的な欲望の取り扱い方について
お伝えします。


ワンランク上の人生にアップデートする
ライフデベロッパーの高木です。


そもそも欲望とは何でしょうか?

欲望とは単なる本能です。

それを人が勝手に意味付けしているにすぎません。

では、なぜ欲望はプラスよりマイナスの
イメージの方が強いのでしょうか?

それは、欲の為なら一心不乱に突き進む人の
姿は動物寄りで、人としての理性が働き、嫌悪の
対象となりやすいからです。

秩序がある世界で生きることで本能も理性も
無意識に備わった為、当然の反応だと思います。

でも今回お伝えしたいのは欲に対して理性的に
なり過ぎてはいないかという点です。

欲望を理性で抑えつけると表向きは文化的な
人を装うことができますが、自分の内側には
鬱憤が溜まっていくことになります。

それに欲望を抑えつけては人は行動できません。

しかし、欲望に忠実過ぎても他人の迷惑になり、
秩序ある世界では身を滅ぼすことになります。

要は社会で豊かに生きる為には本能と理性の
バランスが必要なのです。

あなたはバランスが取れているでしょうか?

どちらかに偏ってしまっていませんか?

欲望を理性で覆えば(バランスを取れば)傍から
見るとそれは活力になります。

それは人生を切り開く力です。

冷静過ぎても熱くなり過ぎてもうまくはいきません。

欲望は正義であると捉え直し、欲望を前面に
押し出すのではなく、熱い心のみを他人に
伝わるように心掛けてみてください。

そうすればきっと良い方向に物事が進みますよ。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA