【取り組みの正しい順序】


〜量質転化/量が質を左右する〜

 

あなたは最初からより良い結果(品質)を
追求し過ぎていませんか?

もし、そう思っているなら下記の問いを
考えてみて下さい。

それはなぜですか?
何で良い結果じゃなければダメなんですか?
それって誰が決めたんですか?

あなたはどう思いましたか?

もしかしたら勝手な思い込みで自分で
自分を制限してしまっているかもしれません。

よく考えてみて下さい。

最初から質が高いモノが生まれると思いますか?

余程頭の中でイメージが固まっていて、それを
寸分違わず表現させる手段を持ち合わせて
いないと不可能です。

これができるのか天才か熟練者くらいなモノです。

では、世界の大多数を占める我々凡人は
どうすれば高みに近付けるでしょうか?

それこそトライ&エラーするしかないと
思いませんか?

トライ&エラーは質を目指す為のモノであり、
それには絶対的に量が欠かせません。

つまり、物事に取り組む際には効果的な
(正しい)順番があるのです。

そして、最初から質を追い求める人には
残念ながらその順番が見えていません。

質に辿り着くには膨大な歩み(蓄積)が必要な所を
1歩で行こうとしているようなモノです。

そして、1歩で辿り着けると考えているからこそ
理想と現実のギャップに打ちのめされ、
マイナスの感情に陥ってしまう訳です。

まず質は一筋縄ではないことを理解して下さい。

今回は質に辿り着く為の活動の
正しいルート(原理原則)をお伝えします。


成功の最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


あなたは価値があるモノを1つ作り出すことと、
イデアを100個生み出すこと
どちらが大変だと思いますか?

どちらも大変そうですよね?

でも考えてみて下さい。
条件(価値がある)が付いているモノといないモノ
がありますが、条件がないモノなら工夫次第で
何とかなると思いませんか?

今回の場合、価値があるモノを作り出す為には
まず、誰にどんな価値が与えられるのかを明確にし、
それをアイデアに落とし込み、形あるモノとして
創出しなければなりません。

これって何でも良いアイデアを生み出すより
100倍難しいと思いませんか?

イデア(量)が形(最終的な質)となる図式
(順番)はどんな時も変わらないからです。

つまり、量が質を左右しているとも言えます。

量が多ければ多いほど質は高まり、
量が少ないほど質は低くなります。

質ばかりに目を向けている人は足下にある
この原理原則を見落としているのです。

なぜ量が多いほど質は高まるのか分かりますか?

それは、単純に選択肢の多さと、選択肢の
掛け合わせにより、発想に化学変化が
起こるからです。

逆に少ない量からでは質の伸び代は期待
できません。

だから成功や失敗など質を測る前に
純粋にどのくらい挑戦できたか、経験を
積めたか量の計測を重視すべきなのです。

たとえ、すぐに思うような結果が出なくても
諦めずに量を溜めていってください。

意識せずとも量は質に転化していきます。

そこまで到達してやっと質を追求できる
ようになるのです。

急がば回れ、千里の道も一歩からです。

効果的な取り組みは量から始まるということを
覚えておいて下さい。

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA