【人生を作るには闘って勝つしかない】


〜より良い未来を得る為に今できることを見極めよう〜

あなたは無いものねだりしたり、愚痴を言ったり、
完璧ではないからまだ動けないなどと
できない理由ばかりに目を向けていませんか?

まず前提として完璧に準備が整うことは
ありません。

考えれば考えるほど理由は生まれてくるからです。

だからできない理由を考えても時間の無駄
なのです。

何もしないより今できることを積み重ねた方が
将来的にできることに差が生まれます。

だったら今できることを考えて、実行した方が
お得じゃないですか?

でも今できることと言われてパッと何か
思いつきますか?

自分は何ができて、何ができないのか
考えたことってありますか?

それが分かれば迷わず行動に移すことが
できるようになります。

それって良いと思いませんか?

今回は今できることの見つけ方について
お伝えします。


成功の最適なルートをナビゲートする
ライフデベロッパーの高木です。


まず、大前提として今できることとは
何を意味しているのかについてですが、
これはより良い未来を作る為の行動と
考えてください。

だから、日常的にやらなければならないこと
以外にすべき行動とも言えます。

あなたはより良い未来を作る為に今ある何か
していることはありますか?

多くの人はやらなければならないことと
自分がやりたいことだけで時間を使い切って
しまっています。

つまり、より良い未来を作る為の投資(準備)を
していないということです。

ではなぜしないのか?

それはそもそもより良い未来の為に
今できることを考えていないからです。

色々と理由は考えられますが、多くの人は
今できることを明確にしていないからでは
ないでしょうか?

カードゲームで例えるなら
得たい結果(未来)はあるけど、手札(今できること)
がないから(正確には手札が見えていない)、
勝負に参加できず、誰かが闘っている様子を
ただ傍観している状態です。

つまり、自分の人生作りの場に
参加してすらいないのです。

これではいつまで経っても何も結果は
変わりませんよね?

求める結果を得る為には傍観者から当事者に
なり、今ある手札から勝機がある手を選択して
闘って勝たなければなりません。

あなたは今どの段階ですか?

傍観者から参加者になる為には
自分の持つ手札(選択肢)にまず気付かなければ
なりません。

手札はないのでは無く、無いものとみなして
いるだけなのです。

そして闘いの場に立っても勝てなければ
何も得ることはできません。

次はどうしたら(今ある状況に対してどんな
手を使ったら勝てるのか)考える必要があります。

その為には状況やタイミングと効果的な打ち手
(手札の一手一手の効果)を知らなければなりません。

そして勝てそうな状況で勝てそうな一手を出し、
勝つことでやっと求める結果(手札)が得られます。

1つ注意して欲しいのは手札には有限なモノと
無限に使えるモノがあるということです。

お金や時間などは有限であり、知識やスキルなどは
一度使っても無くならない無限なモノです。

ただし無限に使えるモノであっても効果は
一定ではなく、常に変動します。

だからチャンスは常に一瞬しかないと
考えてください。

人生は作ろうとしなければ他人の人生に
取り込まれてしまいます。

つまり、他人の手札の一部になってしまうのです。

そこに気付いて下さい。

あなたは今どんな状態ですか?

ゲームに参加して人生を作っていきましょう!

 

--------------------------------------

 

PS:LINEで友達になってくれた方限定で人生ランク診断を無料でサービスします。
この診断をすると自分の現状と人生のレベルを上げる為に今のあなたに不足していることが分かります。
https://bit.ly/2P6XE0j
こちらに登録後、「人生ランク診断」とメッセージし、回答した診断シートを送信して頂ければ、分析結果をお伝えします。
また、LINE限定の極秘情報も配信していますので楽しみに!

 

◆  私のセミナーに参加したい場合はこちら。
人生を変えたい、成功したい、うまくいかない原因を知りたい、何をすれば良いか分からない、人生の迷子になっている、将来が何となく不安といった問題を解決し、より良い人生を手に入れる方法をお伝えします。通常10,000円のセミナーに5名限定で無料招待します。また参加者には10,000円相当の特典もプレゼントさせて頂きますのでお楽しみに!下記URLからお申込み下さい!
https://bit.ly/2xjslJe

 

◆  人生の枠を広げる毎月開催のイベント(ライフエクスペンド)はこちら
未知の体験、あなたの知らないディープな世界を知れますよ!
まだ夢や目標が見付かっていない人は是非、参加してみて下さい。
また、毎日がつまらない人や休日暇な人、自慢できる話のネタを探している人にもオススメです。
https://bit.ly/2PbPzre

 

◆  ライフデベロッパー高木のfacebookはこちら
日々感じたタイムリーな情報を発信しています。参考になったらイイね!やコメントなどで応援してくれると嬉しいです。
https://bit.ly/2whrqbA